釣りの記録

主に和歌山方面に出かけています。物忘れが激しくなってきたので、記録のために始めます。

由良海釣り公園 海上釣堀2021年4月10日(土)

f:id:angler_satoimo:20210427125540j:image

本日の釣果

真鯛 13匹

メジロ 1匹

出発

本日は久しぶりの海上釣堀です。

Tポート貝塚店で餌を仕入れて、由良海釣り公園に向かいます。

すごい風

北風が強く、朝から筏の上はすごい風です。

そんな中、8時に釣りを開始します。

1投目からすぐにアタリがあり、真鯛が釣れてきます。

いつもは、天然真鯛を釣ってるので養殖の真鯛は少しもの足りません。

さらにここの釣り堀はサイズが小さい目です。

その後も、フォールで食い込む入れ食い状態がつづきますが、一通り釣れたあとは全くアタリがなくなりました。

青物の放流

青物の放流に向けてアジを用意していましたが、いつのまにか青物の放流が終わってました。

誰も青物を掛けてないので気付きませんでした。

あまりに釣れないので、浮き釣り仕掛けで、真ん中の底取りをし、そこギリギリをシラサエビのエサを入れたところ、すぐにアタリがありました。

青物がかかったのですが、おまつりをし、隣の方に玉網入れをしてもらったのですが、玉網入れ失敗でバラしてしまいました。

その後、今度はアジに変えて同じ棚を狙ったところ、青物か釣れました。

f:id:angler_satoimo:20210426214039j:image

最近、串本カセばかり行っていたので、釣り堀は少しもの足りませんでした。